今日も絡むぜ下剋上*\(^o^)/*


午前のはとや個人レギュラーと午後のペリカンタッグオープンに行ってきましたぁー



はとやに向かう前に、昨日のトーイでG1チャンプTとのシンクロタッグの動画を見てテンションを上げるいちかくん(≧∀≦)



いちかくん
1回戦 大会慣れしていないお子さんと対戦
3勝で勝ち\(^^)/



2回戦 強豪Yくん
2人ともややこしい名前だなぁーヽ(´o`;
同レイヤー逆回転勝負。

1回目 スピン負け\(//∇//)\

2回目 スピン勝ちヽ(´o`;

3回目 スピン勝ちヽ(´o`;

4回目 モード変えられ、見てないいちかくんは対応できず弱めのシュートでスピン負け\(//∇//)\


どっちも譲らず

5回目 押さえつけられるが最後は立ち上がってスピン勝ち♪( ´▽`)


ハラハラドキドキできたがなんとか勝利。。。





昨日の友は今日の敵(≧∀≦)


準決勝 G1チャンプTと対戦

1回目 いちかくんはハマったアタックベイ。
逆回転だからかなぜかゆるシュート…

ドロー(^^;;



2回目 少し強めには打ったけど、スピン負け\(//∇//)\


3回目 同レイヤー対決でお互いがフルシュート*\(^o^)/*
墜ちどころが悪く自爆オーバー負け\(//∇//)\

4回目 同レイヤーの逆回転。
スピン勝ち*\(^o^)/*

5回目 同回転でお互いフルシュート!
スピン勝ち*\(^o^)/*

2人が祈りポーズのシンクロ。。。




ギリギリまでもつれて

6回目 明らかにスピン負け…\(//∇//)\


人数の関係で、3位になりましたぁー






大会後、はとやの駄菓子でおやつタイム。。。




おやつタイムの後は、G1チャンプTに


昨日の続きやろうぜ!いちか!


と誘われてG1チャンプT&yとアタックベイ対決。。。



勝ち抜き戦で勝ったり負けたり。。。





そのフリバ中にいちかくんのランチャーが吹っ飛ぶ(・・;)


吹っ飛んだランチャーはエアコン近くの天井に激突。。。



拾ったランチャーを見たいちかくんは



片方がない!片方が無くなったわー




ランチャーグリップがこんな感じに、、、



みんなで飛んでいったグリップラバーの捜索が始まる、、、

どこを探しても無い…無い、、、



エアコンの吹き出し口にうまく入ってしまったのか、、、


どこにも無い…





G1チャンプTパパさんが、



いちかー!もしかしたら最初から付いてなかったんやないかー⁉️



誰もが思いつかないことを、、、



G1チャンプTパパさんは、みんなが探してるランチャーが落下した周辺ではなく、少し離れたベイケースを置いてるあたりを探し出して…


これちゃうんかーいちかー!




妹が遊んでる後ろにポツンと片方だけありました(^^;;


Tもそーゆうことやるんよねー


って、、、



ってか、フリバする前から片方ついてないことに気づかないいちかくん…(≧∀≦)



そんないちかくんが大好きですけどね*\(^o^)/*




お腹も空いてきたので、妹のリクエストでプリキュアのおもちゃがもらえるマックを食べながらペリカンに向かう。。。





ペリカンは参加人数が少なかったです。。。




1回戦 岡山のよく対戦する親子チームと対戦

勝ち*\(^o^)/*



2回戦 地元の兄弟と対戦

柔らかくシュートして勝ち*\(^o^)/*


準決勝 岡山のパパさんと娘ではない女の子チームと対戦

勝ち*\(^o^)/*



あれよあれよと決勝進出でした。。。



決勝戦 Yくん親子と対戦
1ポイントも取れずボコボコ。。。\(//∇//)\



いちかーず初の入賞でした*\(^o^)/*



シュートをしまくった次の日のいちかくんは調子が良いのをちゃんとわかってくれたかな。。。(≧∀≦)





昨日今日対戦してくれた方、大会を運営された方、下剋上の方ありがとうございましたぁm(_ _)m



下剋上な2日間でした*\(^o^)/*