今日は楽しみにしてた非公式大会!

前日にいろいろ準備して、妹の朝事情で出発時間が決まる…(^^;;


前回一緒に行った同じ小学校の友達とその子の弟と一緒に団体戦に出るので、いちかくんは楽しみでしょうがなかったみたいです!


会場に到着して、妹が遊べるスペースを確保できる場所をセッティングしたところで、友達も到着。。。


車に残りの荷物を取りに来たら、横のスペースに止まった車のドアが開いて見えたのが、魚色の色合いのTシャツ…


サバTやん!




いちかくんは開始までフリバで遊び、とーちゃんは妹と遊び、、、


レギュラー団体戦

いちかくんチームは1回戦が不戦勝?で2回戦から。

2回戦 
試合開始前に、円陣組んで気合い入れたらといちかくんに言ったら…




円陣が…なぜか抱き合ってるような、、、\(//∇//)\

なんだかんだで2回戦突破。


3回戦 カーズさんとこと対戦
2-4となって、友達弟がスピン勝ちで3-4からのいちかくん!

3人で
バースト!バースト!コールからの見事ないちかくんのベイがバースト勝ちで一気に逆転勝ち♪( ´θ`)ノ


そして…このポーズ(^^;;


※動画から切り取って拡大したので粗めです


そして準決勝!


いよいよ来たぞ!前回優勝チームとの対戦♪( ´θ`)ノ

雑草VSエリート集団

なんとなく大敗してました\(//∇//)\


3位決定戦
1人の1発勝負で、いちかくんが挑みました!

見事スピン勝ちで、いちかくんのチームが3位になりました♪( ´θ`)ノ



オープン団体戦は1人の足りないので、あまり大会では見ないお子さんと組んで挑みました。。。

オープン1回戦 やぶきちさんチームと対戦
なんとか勝てましたー!

しかし、ネメシスにスプリガンが弾き飛ばされまくってました\(//∇//)\


オープン2回戦 カーズさんチーム
4-4だったと思いますが、接戦で最後にとーちゃん。
カーズさんのお子さんとと同回転ベアリング勝負。
1回目にドロー、2回目にフルパワーで打ったけどスピン負け\(//∇//)\


2回戦敗退でした。


その後、イベントバトルで楽しんでましたー!


運営された方、ありがとうございました。


やぶきちさんからご挨拶をいただきました。ありがとうございました。
とういか…お子さんのお名前はもしかして…


8010


ではないですか(´⊙ω⊙`)