この日は広島で大会が無いためGWに一度だけ行ったことのある山陽トーイに行く計画を立てるも…

以前は、10時半くらいに定員になったとの情報があったから8時30分に出発予定…

いちかくんは前日調整のため9時30分に就寝!
だが!妹の方は夜のママさんバレーに着いて行ってから寝るみたいで、全ては妹の起きる時間次第…\(//∇//)\

朝起きれたとしても、大会までの長時間を会場でリカちゃんやメルちゃんに付き合うのは…ちと厳しいなぁ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
予め近くで遊べるとこを調査しておいて、、、


朝は無事に出発でき、良い感じに到着できそうな感じでしたが、通行止めの看板が、、、
とりあえず始めのは通り抜けられるのでそのまま進むと、次は完全に進むことできず…
歩道にいたお父さんに迂回路聞いたら親切に教えてもらえましたが、地名をいろいろ言われたので全くわからず、あざっす!ってな感じでUターン。。。

次のお父さんに聞いたら、道狭いけどそこ通りやーってな感じで、トーイに到着。。。

ハンデはあるけど大人も出れるということでとーちゃんも参戦。。。


気になる妹はいい感じで店内で遊んでいるのでこのまま会場でブラブラ。。。



いちかくん、とーちゃんは同じブロックでいちかくんは不戦勝。。。
その右には…最強家族のママさん、、、

とーちゃん
1回戦 女の子。
左手でシュートなので、ユル打ちできるベイ3個を選択。

いろいろあって覚えてませんが、勝ちました(^^;;

とーちゃん
2回戦 大人の方
ハンデ無しなのでフルシュートできるベイを選んだつもりでしたが、、、1回戦とほぼ同じベイ\(//∇//)\
レパートリーすくねぇーて感じました(^^;;
とりあえず勝ち。


いちかくん
不戦勝からの2回戦
はとや対決で相手にハンデあり。
1回目
強い人が使っているベイに憧れて、そのベイで挑むも、レクイエムとの同回転なのに何故か普通シュート…
はい、バーストくらいました\(//∇//)\

2回目
重さで勝負のデッドハデスを選んだいちかくん。
グォーン!バースト勝ち♪( ´θ`)ノ

3回目
覚えてませんが、勝ちました。


とーちゃん
3回戦 地元?のお子さんとのハンデ戦
1回目 シュートが弱すぎて負け
2回目 勝ち
3回目 初めて見た左右の色が違うベイ 勝ち
4回目 ちゃんとシュートできて勝ち


これでいちかくんが、最強家族ママさんに勝てれば初の大会親子対決!
このためにとっておいたベイを車に取りに行き準備を!

いちかくん
3回戦
1回目 ママさん勝負ベイに完敗
2回目 逆回転何故かフルシュート…バースト負け\(//∇//)\


初の親子対決惜しかったです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


とーちゃん
ブロック決勝
最強家族ママさん
いろいろ合わすことができて3勝♪( ´θ`)ノ



準決勝
超絶最強のお子さん
本来はハンデ戦だけど、パパさんからハンデ無しのガチンコ勝負で!ということでハンデ無し。
1回目 あっさり負け
2回目 あっさり負け
3回目 ギリ勝ち
4回目 あっさり負け


いつまでも並べない超絶最強…\(//∇//)\


3位決定戦
はい、負けました、、、


そして、何やらマスクマンとの対戦があるみたいで!チャレンジ、、、

挙動不審な動きをするマスクマンとの対戦。。。
勝ち。。。

景品をもらえました♪( ´θ`)ノ



大会が終わり、、、妹は⁇
お友達とずぅーと店内の女の子おもちゃで遊んでたみたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
そうとう楽しかったみたいでしたm(__)m


店長を初めて開催していただいた方や対戦していただいた方、いろいろお話ししていただいた方ありがとうございましたm(__)m

とても楽しい1日になりました。。。