大好きな ぶたぶたシリーズの第一作目。



22作目の「ぶたぶたの甘いもの」を初めて読んで とにかくハートフルなお話だし 表紙も可愛い♪

シリーズになっていることを知り コツコツ集めて 30冊♪ 

半分くらい まだ読んでない💦


山崎ぶたぶたは ピンクのバレーボールサイズのブタのぬいぐるみ。中年男性。


毎回 各章ごとの主人公が ぶたぶたさんを初めて見た時のリアクションが面白いニヤリ


仕事しているし 食事もするし…

周りの人が 自然に受け入れている状況に戸惑ったりしてニヤリ


この本の中では。。。


ぶたぶたさんがタクシードライバーをしている「しらふの客」の章と


ぶたぶたさんが尾行される「追う者、追われる者」の章が 読んでいて 鼻でフフフって何回も笑ってしまった爆笑


シリーズになっているけど 短編集なので どの本から読んでも大丈夫。

大きな事件や ドラマチックな展開があるわけじゃないけど 優しいお話が多くて 良きですニコニコ