3年目に突入した娘の習い事、スイミングスクール。
現在、6歳、11級です。
小学校に入る前は、体調不良やスイミング嫌〜となったりで月に一回くらいは休んでいましたが、小学校に入ってからはほとんど休んでいません。
そしてめっきり嫌だと言わなくなった。
プールや泳ぐのは好きだけど、だからと言ってスイミングは好きではないみたい。うまくなりたい欲もなし。
ただ、同じ保育園のお友達が同じ級にいて楽しそう。また、小学校のお友達や学年の違う子も含めて通っている子が多いから、親近感わくし、それきっかけで仲良くなったら良いな。
はじめた当初はクロールが泳げたらOKと思っていたけど、今の級がクロール25mだったかな。
そろそろクロールだけで良いなら終わりが見えてきた。そうなると欲が出てきた。4泳法いってほしい。ま、1年生だから別にやりたい習い事がなければ続けてほしいな〜![]()