アプリで家計簿をつけています。


いや、やっていました。いや、やる時に使いますかな。


今回、ためにためて半年分をGWに清算しようと思います。


働いていない時は、暇だし、収入ないから自分のお金が減るとわかるのですぐに清算していました。


今は少しだけど、収入があることと、住宅ローンの名義が夫になり、私の立替は普段の食料品などの買い物、雑費だけになったので、まあ、後回しにしても大丈夫です。


とりあえず、自分の収入から3万円をお小遣いにして、あとは家計に入れます。立替との差額を夫に請求します。


自分の保険料、スマホ、洋服、などは必要経費でお小遣いからは出していません。お小遣いはコンビニでおやつを買ったり、お取り寄せしたり、友人と食事したりな使い方かな、、殆ど使わないときは投資にまわしたり。



現金払いのお店で購入した場合には、何も残らないのですぐに家計簿に入力しています。それでも申告もれしまくっているかと。。。




ALL HEARTS MALL


ユアマイスター