もうすぐ年少で入園したこども園も一年が経とうとしています。


3ヶ月くらいは特定の先生以外は笑いもせず、泣いてばかりだった娘も運動会、プール、発表会、マラソン大会、などいろいろな行事を体験して刺激を受け、今ではお友達ともにこにこと過ごしています。


それでも時短勤務で16時に迎えに行っていますが、もっと早く来て!と言われていて。。フルタイムにする勇気は出ません…



昨年の今ごろは、やっと行き先が決まり、入園の説明会や健康診断をしていた頃だったかと。

娘のも去ることながら、親の入園式の服装ってどうする?!と迷っていました。私の場合は、浮かなければ良いか!くらいで派手にするつもりも目立つつもりもなかったですが、キチンと感は出したい!と考えていて、コサージュをいろいろ見ていました。


卒園、卒業式から入学式までのセットで使えるものだとお得かと思います。

私は、シンプルな物が好きなので紺色のパンツスーツにパール系のブローチにしましたが、お花のコサージュもとてもかわいいものがたくさんあります。