1月は16日働いて12万円でした。有給休暇を2日取りました。2日とも家族での予定があった休暇なので、リフレッシュ休暇ではありません。


娘が保育園の日に1人カフェとかしたいな飛び出すハート


最近は社食を使わず、お弁当持参、お茶もコーヒー類も持参なのでほとんどお金は使いません。


更に、行きつけのコンビニが閉店してしまい、帰りにデザートやコーヒーを買ったりもしなくなりました爆笑


いや、週一くらいに減りました!


ところで、我が家の家計は、私が買い物をする機会が多いので、夫に毎月簡単な請求書を送り口座に振り込まれるシステムです。


いま、昨年の11月分から立替の請求額を計算していないので3カ月分たまっています。年末年始は出費が多かったので、ちょっとしたボーナスみたいな感覚になります。ただ、現金払いでレシート取っていないと記憶がないので悲惨です。