娘の誕生日祝いの旅行の4日前くらいに娘の風邪が治り、夫が風邪をひいて旅行が延期になった。


それにも関わらず夫は晩酌をしていた。


本当に信じられない。


以前、もう少し夫と信頼関係があった頃は、夫に休肝日を設けてほしいことをお願いしたことがある。身体が心配なことと、不妊治療していたからだ。


お願いしたと言うより、半分キレていたけれど。


子どもが生まれてからは、私の中では夫の体調面はどうでもよくなって笑、何も言わなくなった。


ただ、娘が病気のときや、私が病気のとき、夜中に病院に行かなきゃ行けないかも知れないから、そんな時はお酒を飲まないでほしい。と思っているが、お構いなしだ。



本当に腹が立ちます。ま、でもこれはいざと言うときはタクシーとか呼べば良いのでどうにかはなります。田舎なのでタクシーすぐに来ないけど。


でも、自分の体調不良の時は薬とお酒はよくないと思うので、飲まないでほしいです。これは私がお願いするようなことではないよね。自分で気付かないなら仕方ないかなって感じで諦めています。


諦めているけれど、毎日酒を飲み、体調不良でも、半袖の下着のみで寝ている夫に対してイライラが止まりませんむかつき