新しい趣味で、パンでも焼こうかと思いまして、ホームベーカリーを昨年末から検索していました。


ホームベーカリーでもいろいろありまして、そこまで拘りはなかったので、お手頃な物にするつもりでいたのですが、




ちょっと待てよ、今時のホームベーカリー、どれも餅つき機能がついている!


私は、餅が大好きで、パンよりも餅つきたくなってしまいまして、餅つき機でパンこねる機能がついている物にしました!


ホームベーカリーの餅つき機能は少量の餅しかできないこと、蒸す機能はないので、水に浸して炊いているらしいのです。


パンも食パンを焼きたいと言うよりか、お惣菜パンやピザを焼きたいので、焼くのはオーブンだし、毎日フル回転させると言うよりかは、誰かきた時にピザでも作ろうかなくらいで。


で、これを買いました!

家電量販店3店くらい回ってどこも在庫切れ、納品が3月くらいと言われたのですが、とうとう在庫があるお店をみつけて、昨日届きました。


届いたその日にお餅つきをする私。餅米浸し機能があるので、前日から浸す必要ないんだとか。


つきたてのお餅最高だ飛び出すハート