年少さん、ついにお弁当デビューしました。


厳密には1人でお弁当箱をあけて食べることって言うのかな。



弁当箱はいつかのファンシーショップの閉店セールみたいなので、お値打ちになっていたリラックマのやつ笑


作ったのは、

1日目

おにぎり、ハンバーグ、ゆで卵、ちくわ、キャンディチーズ


2日目

おにぎり、唐揚げ、ゆで卵、ブロッコリー、キャンディチーズ


3日目

おにぎり、肉じゃが、ゆで卵(うずら)、かまぼこ、キャンディチーズ


こんな感じで冬の希望保育のお弁当は乗り切りましたー🍱仕事しながら娘のお弁当が大変だった…。夫のは惰性で詰めるだけだけど、娘のはさすがに気をつかうネガティブ女の子だしな。


毎日、ピッカピカになったよって見せてくれてめっちゃ美味しかったびっくりマークって笑顔で言ってくれた飛び出すハート


めっちゃ映えないお弁当なんですが、ゆで卵はお花にしていました。よく私も小さな頃に母にそうしてもらっていたのでおにぎり


またしばらくはお弁当はないはず乙女のトキメキ