夫の扶養から外れまして、毎年上期にやっていた人間ドックは今年は下期になりました。


今回は特定健康診断とオプションで子宮頸がん、乳がん健診をつけました。


びっくりするくらいオペレーションのしっかりとした健診センターで1時間で全て終了しました。


全く無駄な時間がなかった!その1時間のうち、最も時間がかかったのが乳がん健診です。


乳腺エコーという超音波検査です。右胸と左胸を見る時間がまるで違う不安何かあるとは思いましたが、まさかの要検査でした……


腫瘍疑いの文字と、紹介状が…


来月、再検査の予約をしましたが、不安です。


同じ病院でした方が良いのか他の病院の方が良いのか迷いましたが、同じ病院にしました。


つづく