4月から通い始めたこども園


毎日頑張って行っています。


毎朝行きたくないとかは言わないけど、離れる時にギューとしてって言って離れません。


お友達の名前をたくさん教えてくれて、先生がお話していたことを真似して言ったり、どんどんできることや話せる言葉が増えてきて頼もしいです。



今日は初めておかわりができたみたいで飛び出すハート



恥ずかしがりやで泣き虫でほとんど真顔の娘にとって、おかわりをするってすごいな〜と思いまして。


私が嬉しかったです。


たぶん、先生が娘のことをよく観察して下さりお声掛けしてくれたからだと思いますが、めちゃくちゃ成長したと感じる出来事でした。




娘が好きなシリーズの絵本↓

絵がカラフルでとてもきれい飛び出すハート