娘は預かり保育を先週から始めています。私が仕事を始めた時と同じ時間帯を延長料を支払い預かってもらっています。

(仕事が始まったら自治体から補助金が出るらしい。)


ちょっと長めに私は1人時間が持てますが、ほとんど家事をせずのんびりと過ごしています。


ただし、夫がリモートワークで家にいる時は、普段より少し多めに動きます。


お昼ご飯は私は脱走して外食したり、公園でお弁当食べたりしています。夫は基本的に自分でやってもらっています。(カップ麺とか食べています笑)


寝転がってTVを見たいのですが、できません。


美味しい大福を2つくらい食べたいですが、できません。


お昼寝したいのですが、できません。



不便なことも多いですが、通勤がないので娘のお風呂や食事のサポートを任せられます。


ワンオペでやっているとイライラが止まらないので、夫のリモートワークも適度ならOKです。