新居の準備、いろいろ進んでいます



火災保険は工務店紹介の会社で契約しました


ネットで申込でも良いのですが、いろいろ聞きたいタイプです、夫が



結論、説明を聞いて良かった



ただ、代理店さんが三井住友海上しか取り扱いがないところだったので相見積もりとかしていません



想定外の水害の心配はあるもののハザードマップでも確認の上で営業さんもよっぽどかな、と言うことでこちらは外しました。



破損や汚損は小さな子どもがいるご家族にはおすすめと言われ、こちらはつけました。


10月改定でどうやらこの免責金額が5万円になるとか?!今は免責3千円なのでずいぶんと改悪ですね。


火災保険10年、地震保険5年、耐震等級割引があり25万円くらいでした