ワンオペ育児と言う言葉の定義がよくわからないが、


我が家は平日は夫が仕事で20時や21時に帰宅する


娘は朝5時台には起床し、19時頃に就寝のため仕方ないが平日はワンオペになる



私は週3日のパートだが、残り2日の平日はもう戦いだ


働いていない日はご飯くらい作らなくてはいけない、と言う思い込みが自分を苦しめていることを理解できるようになり、最近はコンビニで娘の昼ごはんにするサンドイッチを買ったり、レトルトのパスタが続いたり、Uberで出前をとったり、浪費している


とてもかわいい浪費だ、いや浪費ではないかも



今日は雨だったからミスドをデリバリーした


ちょっと贅沢な気分になるのが、今のストレス発散方法。



それから、

ドーナツが大好きな娘は、ピンポーンとチャイムが鳴るたびにドーナツ屋さんかな。って言う。