離乳食はかなり順調だったのですが、



保育園に行き始めて、体調不良になってから、



徐々に好き嫌い?!偏食がでてきました。



薬を飲んでほしくて、大好きなヨーグルトにまぜたり、




たぶん、喉が痛くて、喉越し悪いものをさけたり、



食べないと心配でとにかく何でも良いから、いろいろな物を与えてきたから、




あと、意思疎通できるようになったのもあるかな。



体調が良いと食欲もすごいです。その方が母は嬉しいよハート



自分で食べれるようになりつつあるけど、まだまだ支えやフォローが必要です。



保育園からひとり食べを家でも練習して下さいねって、チクリ言われたので、コレ買いました!

保育園でもこんな感じのくるりんした物を使っていると聞いて。



かなり上達してきました爆笑