住宅展示場に通う週末



小さな子どもを連れているとゆっくり話を聞いていられるのも2軒が限界です。


ところで、マイホームを建てる場所はズバリ夫の実家の至近距離にある義両親名義の土地。



敷地内の一部?半分くらいは義両親が畑をしており、私はそこはそのまま使ってもらったら?と提案した。



私が言い出したことだが、家を建てた庭の先に両親が畑をやっていたら毎日のように敷地内に入ってこられる。ことになる。



私は洗濯や家の中を覗かれたらと思うと気を遣うし、用事がない時はそっとしてほしいと思う。



仕事を毎日したいわけではないが、日中家にいるのは気を遣うだろうからな。テレワークとか今どきの働き方は合わない気もするガーン



夫に家と畑との境目に柵を設けるのか聞いてみたらそんな気はなかったと言われた…。やっぱり。