生まれてから常に課題があり、一つずつ誰かに相談したりネット検索したり、試行錯誤したり。


ミルクの量足りてる?

体重増えてる?

難聴検査引っかかった?!

寝かしつけ…つらい。

これいつから食べさせて良い?


とかとか、


いろいろあって、


最近だと
自転車の後ろに乗るのが怖くて泣いちゃう問題で、


まず第一関門のヘルメット
軽いのを買って、
鏡の前で誉め殺し、
私や犬のぬいぐるみに被せたり、
お気に入りのシールを貼ったり、
室内で何度も練習して10日目くらいに克服❗️


自転車は、
とにかく毎日少しずつ乗って慣れるのみ。
泣いていたのが、文句くらいになり、放心状態になり、何も言わなくなり、普通に乗るようになり、ついに先日から寝ている爆笑


習慣化するのに3週間かかるとか言うけど、子どもはもっと早く慣れるはず!今の悩みは保育園。これも来週くらいに慣れてくるのか?!


GWでまた忘れてしまうだろうな。リセットしてしまうのかなガーン