育休中につくったものいろいろ、ガッツリブログおやすみ。 | 感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

感動パンと絶品ごはん♪ときどきbaby

美味しいパンや食べ物のこと、2011年、2013年に誕生したこどもたちのことなどを楽しみながら書いてます♪

注)長文です。

今まで作ったもの、写真が残っているものだけ振り返ってみます~。


去年の春に初めて酵母を起こして始めたパン作り。
この趣味のおかげでとっても充実した1年半でした♡

お気に入りの胡桃生地。
{2FD52060-E03A-4B13-9FDB-D9F9E6DA3A14:01}
{0BA7CD60-AA39-4E92-8782-2087A457468B:01}
{0355E1C4-45A7-40B3-AEC9-379D4B64BFEE:01}
{A247EA84-307B-4856-B792-E8E3D2626A80:01}

酵母起こす前に時々作ってたイーストベーグル。
{D4B97FB9-C558-4B2A-B15A-65B9D7B39AAE:01}
{7A955876-885E-4D90-A9F5-7B38F36E3C2D:01}
懐かしい!

粗挽きライ麦ベーグルも。
{E369B91B-5785-421B-9A58-FA0589E2C1D9:01}


好みドンピシャなさつまいも豆乳生地。
{263892AB-AA76-45A7-945C-83D016C3C059:01}

さとみさんのにいれた手づくり塩キャラメルアーモンド。
{76649CBF-66F8-427A-97AC-F0149798572B:01}
{58BC60F3-137F-4DAB-ACF3-D50DD57F8582:01}

バナナジャンドゥーヤティラミス。
{4515E083-671E-470C-8B0D-A7A8F63087FC:01}

きなこもちちゃんへの
くるみゆべしベーグルとシナモン大納言カシュークリチ&シナモンアップルレーズンクリチ。
{E9540D13-5D4C-4B7E-B9FB-4657751DA3B6:01}


自分用くるみゆべし。
きなこペーストとくるみゆべしと白花豆入り。
{7D9674F1-5983-43FB-9D91-F8ADD22C6AE6:01}

黒糖大納言クリチ。
{1AE01710-7CC9-44CB-A42D-EEFB49D75D86:01}
{CBDCC3EC-F410-4A37-BD34-80A960A511E0:01}
大好きなブラウニーのに少し似せれたかな?

きな粉生地にさとみさんからの豆大福&クリチ。
{7E974C97-4B46-4918-AF4D-EC4B1D24DE40:01}

力を振り絞って作ったラストベーグル。
ぶちゃいくw
{AAAA812C-577F-4136-BCB7-4A9BDDD63B54:01}




実はベーグル作りにハマる前は、パンもよく作ってました。
酵母で初めて作ったのはうぐいす豆のリュスティック。
自分の作ったレーズン酵母で初めて食べたときは感動だった~!!
{8662517F-9DB3-4E34-A330-E37DACE457ED:01}

リュスティックよりもよく作っていたのは厚焼きマフィン。
{3B117DE7-0E67-46E9-89B9-56D7E8B935E9:01}
{27B1FEA6-0365-4743-9510-9F9119708C55:01}
{17FADA38-D089-483E-907D-F7836CF4FB67:01}

{4B5ADB29-48B1-474B-B841-7D969FEC017D:01}
シナモン、抹茶がお気に入りでした!
{162C2C78-3F4F-432A-8613-AB2DD3E716C6:01}
もっちりもちもち。また作りたいな~。食べたい。


子供に好評だった枝豆パン。
{5E89F58B-951E-4A74-8926-4244E7698036:01}

大好きなユーハイムの大納言の真似っこ。
{352BB264-3AFA-4688-878F-4104772B2A23:01}

ツォップのミルフィーユまねっこ。
さつまいもとつぶあん、クリチ、カボチャ入り。
{3590B249-40AB-483A-8174-AA275779B893:01}

セントルレシピのカクカク角食。
{F26DCA18-A355-4F57-BAAD-490ACDA81BC0:01}

{5EF1D09D-ED72-4405-9309-D3CD0B513728:01}
クリチ入りも作ってた~。
{90E7F42A-D9CE-4C4A-A071-C1769C91EA08:01}

ほかにもたくさん作った気がしますが、大半消してしまった模様。
厚焼きマフィンと角食はまた作りたかったなぁー。


お菓子もちょこちょこ作ってました。

ゆうたん1歳バースデイ。
{11724B65-A226-407E-A88C-3DC2D3DD9E02:01}
Mっぱげは忠実に再現。


3歳バースデイ。
{82B4F1CB-6947-4DE2-B900-21B9BEF99043:01}
※新幹線は市販です。


あーたん1歳バースデイ。
{5DC320B8-A8E3-4915-A60F-01444505023A:01}


チョコ&ストロベリーチョコプリン。
{89063AAD-AD09-4620-AAAF-3BCA1412C21D:01}

あとはクッキー、マフィン、パウンドケーキ、アイスケーキなどなど。


お菓子で一番作ったのはこれかな。
スコーン。
{27C16A71-323F-4483-9CF0-69F7648B614D:01}
{9932A883-79E6-487F-A49C-8E7F2FEF6CD8:01}



おまけ。
{9CBCA90F-06E9-4700-8173-1440E5863E03:01}
手作りコッシー♡
今も現役で二人に座られてます。笑


…たくさん作ったなぁー。
そしてたくさんの方々に食べていただけて幸せでした。
本当にありがとうございました!
おかげで、とても楽しい育休期間でした♡




冒頭でも少し触れましたが、
残念ながら、手首足首共になかなか治りません。泣
いつもポジティブなわたしですが、本気で参っています…。

手って休める暇がない!!
携帯を持つのも打つのも(最近は携帯自体を見るのでさえw)苦痛なのに、広報なんて大変そうな部署に復職して大丈夫だろうか。
今の両手の弱さ、赤子並みです。笑
足首もまだまだ。
1週間くらい何もせず一人になりたい。

まぁ、久々のお仕事自体は超~楽しみなので(強がってみるw)なんとかやってみます♡♡

そんなわけで、しばらくお休みしますね。

手がよくなったらまた再開します!
そのときはまた仲よくしてください♡

それでは皆様、御機嫌よう~