こんにちは^^

 

転職・仕事の悩み専門

タロット占い師 一叶(いちか)です。

 

 

 

今日は、私自身が

何度か転職をしてきて
感じたこと。

 

「何度転職しても
不満が解消されない!」ガーン

 

もちろん、
その時に応じて

 

ステップアップしたい考えだったり
自分の経験値が広がりそうだったり
少しでも給与が上がったり

自分の思い描いていた
働き方だったり←今、ココ

 

いろんな理由があって
転職してきたのですが、

 

やっぱりどこへ行っても
不満や不平って
少なからず出てくるんですよね泣

 

 

で、なんで?って考えたときに
私は、思い当たることが

たくさんある中で

占いでみた結果にしても
自分の問いかけで

なんども出てきた答えとしても


 
自分の裁量で

仕事かできるかどうか

 が、大部分を占めていたんですよ!

 

 

 


例えば
自分が役職についても
やっぱり上司っていますよね?

 

その上司がどこまで自分の考えで
仕事をさせてくれるかどうかが

私の場合、

すごく大事なことだったなと
今までを振り返って感じてます!

 

「後は任せるよ」って
任せてもらえた方が

 

私は頑張れたり、
自分で考える力が
ついたなって思うので、

 

そういう会社は
在籍が長かったなと思いますキラキラ

 

なので、

 

求人募集では
業務内容に関して
結構詳しく書いてくれていたりする企業を
くまなくチェックしてました気づき

 
今の働き方をメインにするまでは

どう過ごしていたいかより

 

そんなにアップもしない
給料面も
最大の確認事項でした笑



その次に、見ていたのが
・自分のスキル+
それ以上の仕事をさせてもらえる環境なのか

 

まー、これは求人募集で
書いているものもあれば
全く書いていないところもあるので

面接のときの聞き取りに
なってしまうんですけど。

 

なので、書類選考で落ちたら
元も子もないっていう泣

 

 

でも、面接のときって最後に
「質問はありませんか?」って
だいたいあると思うんですけど

私も聞いてました。

 

その時の質問には
困らないし

面接官としても

「働く意欲はあるんだな」と

感じられるので

もしよかったら
試してみてくださいーー赤薔薇
 

 

ひとりで

不満の答えがわからなかったら

私に相談してくださいね気づき

 

 

■お申込みはこちらから■
 
・無料メール鑑定(初回のみ)

↓↓↓(クリックしてね)
赤薔薇無料メール鑑定
 



・有料メール鑑定(有料メール鑑定始めました桜

2回目以降の方、お急ぎの方はこちらがおすすめです赤薔薇

 
ピンク薔薇有料メール鑑定