こんにちは^^

転職・天職・仕事の悩み専門

タロット占い師 一叶(いちか)です。



3月もそろそろ終わりで

年度の始まりが見えてきましたね。

 

保育園デビューや幼稚園デビューを

控えているママさんも多いのでは

ないでしょうか。






出産を終えてから

子供とずーーっと一緒。

 

働くこともなく

あんまり外にも出歩かずで


「そろそろ働きに出たいなぁ…」

と思ってたりしませんでしたか?

 

でも、しばらく仕事を

していなかったから、

復帰するのが「不安」

 

そんな気持ちにも

なっていませんか?

 

久しぶりすぎて


しっかり仕事を

覚えられるかな?

 

思いだせるかな?


みんなについていけるかな?

 

とか考えだすと、

どんどん不安になりますよね。

 

ブランクが長いほど

不安は募ってしまいます。

 

それに、生活スタイルも

独身だった頃や

夫婦だけで働いていた時とは

ガラッと変わります!

 

これまで一生懸命

子育てをしてきた専業主婦が、

大変な子育てと仕事を

両立するわけですから

めちゃくちゃ心配になる気持ち

本当にわかります。

 

「子供にさみしい思いを

させてしまうかも」

と悩んでいるかもしれません。

 

色々考えると

ついつい仕事を始めたり

復帰するのに

二の足を踏んでしまいますよね!

 

でも。。。

このまま今の生活で

あなたは満足できますか?

 

ちょっとイメージしてみてください!

 

仕事を始めて

メリハリのある生活、

 

そして保育園にお迎えに行って

子供の顔をみた瞬間…

 

すっごい可愛いと思えるんです!

「会いたかったよー」って。

 

いつも一緒にいると、

この感覚は味わえないもの。


私は一緒に居すぎると

イライラすることが多いタイプだったので

娘にとっても自分の新しい居場所ができて

お互いよかったなって思っています。
 

それに、仕事を始めるとより一層

子供との時間を

大切にしようと思ったりします。

 

「専業主婦はそろそろ卒業しようかな」

と悩んでいるなら

私に相談してみませんか?

 

仕事に対する不安や悩み

一緒に解決してみませんか。

 

あなたは一人じゃないです。


勇気を出して

一歩前に踏み出してみませんか?

 

まずはお試しクローバー無料メール鑑定をどうぞ
赤薔薇無料メール鑑定
 

 

私も出産を機に

2年間専業主婦をしていました。

(ちょっと短いですがw)


育児は思っていた以上に

私は「楽しい!」とか

「可愛い!」とか

どんどん思えなくなってきて

 

軽く産後うつのような

状態になっていた時期がありました。

なので
「子供はあっという間に大きくなっちゃうから

小さいときは一緒にいたほうがいいよ」

 「人生で考えたら、子育てしている時間なんて

ほんの数年なんだから、

子供との時間を大切にしたほうがいいよ」

と言われていたこの言葉が

私にとっては呪いみたいなものでした。

 

子供に笑顔を見せる時間が減ってしまっている

楽しいと思える時間が少なすぎる

 

そう思って

私は専業主婦でなく

ワーママを選びました。

 

 


それに
子供が大きくなってくると

今度は家をどうしようか?

という話にもなってきます。

 

うちはマイホームを

建てることにしました。

 

そうなると、

一番心配なのはお金ですよね!

 

ローン返済をしていくために

私は少しのブランクでしたが

仕事に復帰しました。

 

久しぶりの社会復帰は

緊張の連続で

何より不安でいっぱいでした。

 

ただその不安よりも

・ひとりで自由に動ける時間

・社会とつながれる仕事

・ほんの少しでも手に入る自分のお金

 

これが、本当に

自分の精神的な平和につながりましたw

 

ただ、今まで仕事で使うような

頭の使い方をしていなかったし
周りに気を遣うことも

そんなになかったので

とにかく最初は疲れました。

 

でも、それを癒してくれるのは

子供たちでした。

 

子供の顔を見ると

嫌なことも多少は忘れられます。

 

そしてなにより、元気になれます。

子供たちはパワーの源です!

 

「子供たちのために

家族のために頑張ろう!」

と思えるのです。

 

慣れるまでは大変だけど

子供たちが原動力となって

あなたも頑張れますよ!

 

ぜひ、

仕事復帰して

あなたの人生を謳歌しましょう!

 

働くすべての女性を

応援したいと思っています赤薔薇

 
■お申込みはこちらから■
 
・無料メール鑑定(初回のみ)

↓↓↓(クリックしてね)
赤薔薇無料メール鑑定
 



・有料メール鑑定(有料メール鑑定始めました桜

2回目以降の方、お急ぎの方はこちらがおすすめです赤薔薇

 
ピンク薔薇有料メール鑑定

 

 

相談内容はお仕事の悩みだけでなく

恋愛、結婚、人間関係などの

ご相談も大歓迎です。


お申し込みの前に

 

下記の注意事項をお読みください飛び出すハート


◆おひとり様1回のみ無料鑑定いたします
◆ご相談内容はひとつの質問のみ
◆20歳以上の方
◆鑑定後3日以内にご感想をいただける方
(匿名でブログで紹介させて頂く事がございます)
◆ギャンブル、生死に関わる内容、
◆試験の合否その他犯罪など鑑定が難しいものについての
 ご依頼は受付できません

※個人情報などの秘密は厳守いたします。