ミモザ #気になった花言葉 | ぐぅ~たらな日常

ぐぅ~たらな日常

堅く考えすぎるあまり何度も失敗してきた20代の女が、もう何も考えないように日々を生きる。そんな【ぐぅ~たらな日常】をお届けします。どうぞお手柔らかに…。
.*・゚\ただいまゆる~く毎日投稿中/.*・゚

気になった花言葉

 

今日も眠たくて仕方ないです大あくび

早福依千架と申します。【そうふく いちか】です。


ミモザが気になる…!

私、ある時から突然、ミモザが気になりだしたのです。

以前お話したように、私は「心に従う」ってとても大切だと思っています。

(過去のブログはこちら↓)



私は、「これが気になる!」というのは「これが必要!」というメッセージかなと思うのです。

だから何となく、ハンカチの柄だったり、靴下のワンポイントだったり。選べる中にミモザがあれば、ミモザを選んだりしています。直感で、私に必要で大切にするべきお花がミモザだと感じるのです。



ミモザの花言葉って?

そんな、私にとってきっと大切なお花、ミモザの花言葉を調べてみました。


国によっても多少のニュアンスの違いがあったりもするのですが、代表的な花言葉は「感謝」です。

他にも「友情」「秘密の恋」「思いやり」といった、どこかあたたかい言葉が多いお花です。

また、色によってももう少し違った意味があるみたいです。ですが調べる限り、悪い意味やネガティブなイメージを持たないお花でした。そのため、結婚式などのお祝いごとにも喜ばれるお花のようです。



ミモザが必要ってつまり?

私がそんなミモザを大切にしなくてはいけない理由。

それはきっと、「穏やかで豊かな心で、感謝を忘れずに生きること」が私に必要だからだと思います。色々なことに追われて、いつの間にかせかせかと慌ただしい毎日を選んでしまう私。それではダメなんだと思います。

それと、ミモザを見ていると、とってもあたたかい気持ちになるんです。満たされたような気持ちになります。これが直感の大切さですよね。私の足りないところを埋めてくれているような存在です。



皆さまにも、直感で大切にしたいものってありますか?思い浮かんだそれが、きっと皆さまに必要なものです。たまには直感に従ってみてくださいね。見えてくるものがあるかもしれません電球気づき

ではでは!私も心に従います…ぐぅ〜たら〜うさぎ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する