挨拶だけで泣けちゃう情緒 | ぐぅ~たらな日常

ぐぅ~たらな日常

堅く考えすぎるあまり何度も失敗してきた20代の女が、もう何も考えないように日々を生きる。そんな【ぐぅ~たらな日常】をお届けします。どうぞお手柔らかに…。
.*・゚\ただいまゆる~く毎日投稿中/.*・゚

こんばんはオーナメント

早福依千架と申します。【そうふく いちか】です。

 

今日もバイトだったんですけどね。通勤中、「ちゃんと働けるかな」って不安になりながら下を向いて歩いていたら、工事現場のお姉さんが「おはようございます」って挨拶をしてくれて。慌てて顔を上げて私も挨拶をしたけど、なんだかそれがとても嬉しくて。「挨拶ってあったかいな」って思ったんです。

だってね、それまでモヤモヤと不安な気持ちでいっぱいだったのに、いつのまにか「よし!頑張ろう!」って前向きな気持ちになれていたんです。もう魔法ですよ。嬉しくて泣いちゃいそうになりました。さすがに道のど真ん中で急に泣いたりはしてませんよ?心が嬉し泣きをしていただけですけれど、本当にそれくらい嬉しかったんです。「お姉さん、お仕事頑張れ!」って、心の中で勝手に応援しちゃいましたもの。

 

それとバイト中。「依千架さんと全然シフト一緒にならないから、もう会えないのかと思いました〜」って、先輩に話しかけてもらえて。それもものすごく嬉しかったです。「私のことを気にかけてくれる方がいらっしゃるんだ」って思って。私、本当に自己肯定感が低いので、そういう些細なことで大感動して泣きそうになってしまうのです泣くうさぎ

まだまだ緊張して馴染めずにカチコチだし、人の名前と顔を覚えるのに必死…そんなダメダメな私に、丁寧にお仕事を教えてくれて、お仕事の合間には話しかけてくれる。こんなに嬉しいことはありません。本当に素敵な職場に出会えました。感謝しながら働けるなんて、なんて恵まれた環境なんでしょうね。

毎日に感謝しなきゃですお願い気づき

 

私もいつか、このパワーを誰かに届けられるような人になれたらいいなと思います。今はまだ自信がないけれど、素敵な人に囲まれて、少しずつ自己肯定感も上がっていきそうな気がしています。上がっていったらいいなハート

 

皆さまも、明日はぜひ挨拶を意識してみてください。大げさなんかじゃなく、挨拶で世界が変わっちゃいますよ地球キラキラ

ではでは!おやすみなさい。ぐぅ〜たらしましょうねうさぎ