新潟県で日本酒を | ぐぅ~たらな日常

ぐぅ~たらな日常

堅く考えすぎるあまり何度も失敗してきた20代の女が、もう何も考えないように日々を生きる。そんな【ぐぅ~たらな日常】をお届けします。どうぞお手柔らかに…。
.*・゚\ただいまゆる~く毎日投稿中/.*・゚

こんばんはオーナメント

早福依千架と申します。【そうふく いちか】です。

 

本日は…昨日ご紹介した場所の正解発表をします!


(昨日のブログはこちらから↓)


と!その前に…。

余談ですが、本日の題名「新潟県で日本酒を」何かと響きが似てると思いません?題名を考えている途中で、「"新潟県で日本酒を"………って、"ティファニーで朝食を"じゃん!」と思い、採用しましたおすましペガサス笑



ではでは!お待たせいたしました!

正解は…??

 

新潟地酒 premium SAKE 蔵 KURA

 

 

新潟の温泉地・月岡にあるお店です。店内には新潟県の全酒蔵から厳選したお酒がずらーっと並んでおり、お酒好きさんはきっと見ているだけでうっとりしてしまいますよ…私はしました照れ

新潟県は全国で最も酒蔵の数が多い、日本酒大国なのです!


そしてこちらですね。

昨日紹介した通り、600円でおちょこ3杯分飲み比べできちゃうスポットなのです日本酒



レジでお支払いを済ませ、おちょことおはじきを3つ受け取ります。

このおはじき1つが、お酒の1杯分ということです。ちなみに、プレミアムな日本酒は、おはじきが2つ必要だったり、3つ必要だったりします。

おはじきとおちょこがコロンとしていて可愛いですよねブルーハーツ


お酒の横には「辛口」「淡麗」等の味の目安が書かれた札が置いてあるので、日本酒に詳しくない方でも、参考にして選ぶことができます。ちなみに私もまっっっっったく詳しくないので、めっっっっっちゃめちゃ読み込みました爆  笑



 そして、お酒のラベルで選ぶのも、お店のオススメだそう。店内にはおしゃれなボトルもたくさん並んでいましたし、私も実際にラベルに惹かれたお酒が何種類かありました。

 

ここからは、お酒に詳しくないただのお酒好きによる完全なる主観ですが、私が飲んだ日本酒のお味をお伝えしていきたいと思いますまじかるクラウン




​ウイスキー樽で貯蔵した日本酒




これはね、ウイスキー爆笑

私が単純がゆえ、そう思い込んでいるという説もありますが、ウイスキーの芳醇さを感じました。個人的には「香りを楽しむ日本酒」というイメージです。








​北雪 純米吟醸




こちらはお喉が「カァーッ」と熱くなるような、気持ちの良いお酒です。おつまみを片手に「チビチビ」と楽しみたいお酒。鮭とばとか良いかも。いや、絶対に良い。






村松 吟醸




こちらは、今回私が飲んだ3銘柄の中で、1番スッキリしていて飲みやすかったように思います。私のお気に入りになりましたキラキラ

スルスルと飲めちゃうから、人によっては気をつけて飲まないと、酔いが回るのが早いのかなぁと思いますね。でも、それくらい飲みやすい!






こーんな感じで、飲み比べが出来ちゃうのが、


新潟地酒 premium SAKE 蔵 KURA


新潟にお立ち寄りの際はぜひ!

美人の湯・月岡温泉に泊まって、温泉街をゆ〜っくりブラブラして、新潟を満喫してくださいねおにぎり



新潟愛爆発の私がお送りする、オススメの日本酒が楽しめるスポット紹介でしたー!

またどこかにお出かけしたら、紹介しますね!

皆さまに新潟の素敵なところをたくさんお伝えしたいんだーニコニコ


日本酒を飲んでからお酒スイッチが入った私は、今日もなかなかの量を飲んでしまったので、そろそろ寝たいと思います。今も飲んでいますが、とても眠いです大あくび


皆さまもぐぅ〜たらリフレッシュしてくださいねうさぎ