余り糸消費します | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と4歳の母です。
思うがままに、自由に編みます。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。
https://www.youtube.com/@Ann_knitting

こんにちはニコニコ



また変な雑談ですが、夫は世でいう多動症で

とにかくじっとしていられない人間なんです。

スマホが手元にあれば大人しいんですけど

手持ち無沙汰とずっと動き回ってる。



対して私は全く逆で、動けない人間です。

動かないのではなくて、動けないんですよ。

座ってしまったら数時間は動きません。

ハシビロコウの人間ver.で想像していただけたら

分かりやすいかと思います。



基本編み物と本があれば丸3日は

時間潰せちゃうと思う。

周りからはよくおばあちゃんみたいな生活

と言われますが、褒め言葉として受け取ってます。



まあ、健康には悪いと思うし

少しでも散歩したらと進められますが

うーん。目的なく歩くの嫌いなんだよなぁ。




そんなわけで、今日もずっと座って編み物。

アラン模様スカート編んでて

だいぶ進んだんですけど、

それは昨日ブログにしたので今日はお休み『アラン模様スカート進み具合③』こんにちは夏休み中、体力回復しないまま子どもたちは毎日とっても元気でいい意味でものすごくうるさい。だから相変わらず頭痛が酷いし頭の中モヤかかったみたいに起動し…リンクameblo.jp




で、気分転換に余り糸でも消費しようかなって

毛糸棚から毛糸漁ってきました。

とりあえず3つ。全て百均のものです。




うーん何作ろうかなってしばらく考えて

今の悩みが結露したコップなので

(テーブルがベチャベチャなの地味にストレスじゃないですか)

コースター作ろう!ということで

コースター作りました。




なかなか可愛いんじゃないかな。

色が色々あった方が華やかだと思ったので

3つ漁ってきてよかったー。




コップ置いたらこんな感じで

大きめのマグカップも置けました。




明日から重宝しそうです。