母のサマーニット、後身頃出来ました | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでいる、5歳と3歳の母。
キッズニットや自分用のウェアのデザインをオリジナルで生み出してます。
(たまにレシピ使って編みます)

ママがママでよかったって思われることと、ショップを開くのが最終目標です。

こんにちはニコニコ



最近本気で編む時間が取れてませんショボーン

土日も公園に行きたがって連れて行き

家事やっつけたらもう一日終わる。


そしたら疲れて子どもたちと寝落ちしちゃう。



ストレスぅちょっと不満



で、昨日好きなアーティストのメンバーの

お誕生日で、推しぬい作ったんですけど

自己満にも達しないひっどいレベルのができて

悲しくなっちゃいました……笑




今日の午前中だけは絶対に編んでやるって決めて、ようやく確保した自分時間。

YouTube見ながら大量の毛糸在庫に囲まれて

編みタイム🧶



なんて幸せ……ニコニコ





今日は母のサマーニットを編み進めました。

後身頃が出来ましたよ〜





袖付け下がレシピでは120段でしたが

100段にしました。

そこからはレシピ通りに作りました。




参考にしたレシピはニットマルシェさん。





これから前身頃編み始めます。