新作編み始めました | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と4歳の母です。
思うがままに、自由に編みます。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。
https://www.youtube.com/@Ann_knitting

おはようございますニコニコ



昨日唐突に開催された推しのインスタライブ。

「なんと言われようと自分たちの思った通りにやる」


そのフレーズ、ありきたりだけど、

めっちゃカッコイイなって思いました。



ありきたりな言葉だけど、

実際は周りの目気にすることって

あると思うんですよね。

実行出来る推しはやっぱりかっこいい。



そして私も、できるだけ自分の思った通りに

行動してみようと思います。




さて、皆様覚えてますでしょうか?

私の雑なデザイン画。  




これでカーディガン作ろう!
北海道まだ寒いし!!というわけで
新作のカーディガンを編み始めてます。


一応頭の中でデザインは出来上がってて
また2通りくらい考えてるので
途中で変わるかもですが
どちらにせよ、私の中では
「英国風のカーディガン」なイメージでいます。


昨日の夜10段まで編み進めました。



並太の毛糸で太めの針、6ミリで
編んでるので、思ったよりざくざく編めてる。


今回は裾にフリル編みをつけたいので
一目ゴム編みではなく、全てメリヤス編み。


どんな風に仕上がるか、
色合いをどうするかは
進み次第決めていきます。



また暖かい目で見守ってくれると
嬉しいですニコニコ