Vネックアラン模様セーター進み具合⑩+買ったもの | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。
https://www.youtube.com/@Ann_knitting

こんばんはニコニコ

給料後のまとめ買い。
今日の買い出しは大変だった泣き笑い

いつも行くとこちょっと我が家から離れてて
マイナス11度なんて嘘でしょってくらい
晴れてたんですが
帰宅したらうちの地域だけ吹雪で
前見えず。


さすが豪雪地帯だな。
その寒暖差もやばくて
くしゃみも鼻水も止まらない。辛い。
子どもたちと話してる時も
いけないことして叱る時も
くしゃみと鼻水に邪魔されて
締まらない笑


まずはアラン模様セーター進み具合。 


30段くらい進んでましたが
今日の夕方はこれくらい下矢印


42段。
袖付け下まで84段なので
ちょうど折り返し地点までいきました。



それと買ったもの。



ずっとぐちゃぐちゃして
引き出し入らなかったものを
別の収納ケースに入れようと思い
買ってきました。



これ2つ上矢印
DAISOさんのステッチ風ボックスって
名前だったかな?
ピンクもありました。



入れてみた。



左側ちょっともの多くて
結局ごちゃごちゃしてますが笑


そもそもがボタン探すのも大変なくらい
結構かさばってたので
これでもスッキリした方なんです。
(ボタンとかって集めると止まらないよね?)


次女ちゃんが、
「これ作った服につけて」と持ってきた
アップリケ。
アイロン接着だし、可愛いと思って
これも購入。



何作ってあげようかなニコニコ




下矢印アラン模様のパターンは
こちらの本の付録を参考にしました。