イヤーマフキャップの進み具合① | エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

エセおしゃれニッターのハンドメイド記録

主にウェアを編んでる5歳と3歳の母です。
ショップを開くのが最終目標です。

YouTubeやってるのでもし良かったら覗いて見てください。(リンクはブログに載せてます)

こんばんはニコニコ


昨日の夜またMrs. GREEN APPLEの動画を見て
前までボーカルの大森さんを見て深呼吸してたのに、最近呼吸困難になりまして笑笑


私は曲からではなく、人柄を見てから
ハマっていって、歌を聴いて沼る……という
感じでアーティストさんを好きになります。


普段音楽をそんなに聞かないので
夫に「坊ちゃんがそんなにハマるの珍しい」と言われました。


たしかに。
それだけ魅力的な人たちなんでしょうね。


あーこれは沼ったなーって思いながら
ひたすら編み編み……



一昨日編み始めた、妹の耳あて付き帽子。 
イヤーマフキャップという名前らしい笑





5段まで進んでてそこから夜ひたすら
編み進めました。


26段までメリヤス編みしたら
減らし目してく。
今そこらへん編んでます。



ウェアじゃないから編むの早く感じてます。
相変わらず頭の中は、
次編むデザインを考えたり
妹が3月引っ越した先は寒いから
フードみたいな、頭巾みたいなやつ(?)
編んであげようかなって思ったり


無心で編める人ってすごいですね。
私は常に考え事しちゃう。
ひどい時妄想止まらなかったり……



でもそうやって永遠と考え事して
気がついたら凄い編み進んでた!っていう
感覚になるのが好きで
これが私の編み方なんだなって思います。



……( ゚д゚)ハッ!
なんか語ってしまった。
長々とすみません。最後までお読みいただき、ありがとうございますニコニコ