生まれて初めて、ジャムなんて作ってみたけど、失敗。
美味しいけど、ジャムじゃなくてコンポートになっちゃった。
毎朝のヨーグルトにかけて食べてます泣き笑い





ほんとにさ、仕事してると色んな事がある。
辛くなる時もある。
プレッシャーから逃げたくなる時もある。



お昼ご飯も食べる気にならず、昼休みに電気消して実験室の机に突っ伏して泣く日もあるんだけど、
でも今までだっていくらでもこういう日あったじゃん、
これが一番辛い日じゃなかったじゃん、
明日はまた違う事が起こって、違う気持ちになれるよ、大丈夫って、自分で思えるようになってきた。
でも辛いんだから今は泣いたっていいんだって。


今回は、察して話を聞いてくれる先輩がいて、上司も一緒に私の業務調整をしてくれて、やっぱりなんとかなりそうな方向に動き出した。


それだけで有難い。
気持ちも少し軽くなる。
そうやって仕事、続けてきたんだよね。






週末ですね。
しっかり、家族でのんびりして、ゆったりして、エネルギーチャージしよう!