6年くらい前に買ったチェックシャツがあって。
色や形は気に入っているのだけど、最近は合わせ方に悩み、タンスの肥やしになりつつあり…

捨てようかな、どうしようかな、と悩んでいました。
シャツはフランク&アイリーンのブルーがもう一枚あるからいいかな~と思っていたんだけど、でもやっぱりチェックシャツも一枚ワードローブに持っておきたいな~とか。

チェックシャツも柄や形にトレンドがあるから、難しくて。
ギンガムチェックが流行ったり、ビッグシルエットが流行ったりさ。


大人はチェックシャツをどうやって着こなせばいいのかな、と思いネットで見ていたら、
これ、素敵乙女のトキメキ

シャツをインして、きちんとした紺のパンツで締めているから、カジュアル過ぎない。
これなら、仕事にも着て行けそう。

ちょうどこんなパンツがあるから、合わせてみよう。
紺のスカートでもいいかも。
まあ、着ているのが高垣麗子さんだから素敵なのであって、私がやったらイマイチかもだけど…
やっぱりイマイチと思ったら、潔く捨てましょう。



あとは、これ。
KK closetの気になったコーデ。

ハリのある素材のブラウス、いいなぁ。
キャメルで合わせていて、素敵乙女のトキメキ

ブラウスも、もう何年も着ている物だらけになってきたから、新しくこういうの探してみよう。


新しい組み合わせで、今年らしくなって、手持ちの服をもう一度好きになれたら、それっていいよね。