家族ぐるみで仲良い子と、家でランチを一緒にしたニコ

友達は旦那さん、2歳、10ヶ月の子供を連れて。

この子達と遊ぶと、まぁ毎回色々モヤっとポイントがありますねーアセアセ


今回のモヤっとポイントその①
《オムツ換え問題》
オムツ換えの時、下に何も引かないんですよ。
生尻がカーペットに当たってるガーン
自分の子でも気になるから防水シート引いてるのに!
他人の家で引かないなんて私には信じられんゲッソリ
だって、換えてる途中で粗相したら、どうするの!?
カーペットびしょびしょじゃんアセアセ

交換したオムツも、しばらく床に置きっぱなしアセアセ
おいおいーアセアセ
前回も、ウンチしたオムツを普通にうちに捨てていって、信じられなかったんだよなぁ。
自分の子供だから匂いも許せるけど、なんで他人の子供の分まで捨てなきゃいけないんだ。

モヤっとポイントその②
《食べこぼし問題》
子供が散々食べこぼしたカス。
床もテーブルも、カスだらけ。
拭いていかないのよ、全く!
これも信じられなかったね…

モヤっとポイントその③
《生尻でオモチャに乗る問題》
オムツ換えの時、換えてる途中で生尻で、息子の車のオモチャに乗ったんですゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ!?
しかも、これまた拭いていかないゲッソリ
もうね…信じられませんよ。



こういう所の感覚って、人それぞれ違う。
人のふり見て、我がふり直せじゃないけれど、子供を連れて誰かの家に遊びに行く時は、気をつけたいなと思います。

まぁ別に良い子だから、こういう事があっても、遊んでるんだけどねアセアセ
家庭ぐるみで仲良い子って、なかなか居ないし。
親のマナーの問題かと思います。