今週の息子はなかなか凄いです。

今週一週間、主人が出張なので実家にお世話になろうと企んだ私。
ご飯も作ってくれるし、楽出来る~なんて思ってましたねー

この前の日曜日に主人と3人で行き、皆で夕御飯。
ここまでは、いつも通りの息子でした。
私と主人がテーブルにいて離れていても、見える所にいれば知らない家でも一人遊びが出来るニコ
そしてご飯が終わって主人とはバイバイ手



…ここからですよ、息子が変貌したのはガーン

もう私が少しでも離れようものなら、ギャー!

トイレに行くのもギャー!!

ミルク作るために離れてもギャー!!!

もちろんお風呂入って息子を母に渡し、自分の体洗おうと思ったらギャー!!!!
何にも洗えず出てきましたえーん

月曜日も何も慣れてくれず、一日泣いてましたえーん

おまけに今実家がリフォーム中で、月曜日から作業音がプラスされ、昼寝したくても音で寝れない状況にガーン

もう息子にとったら、お父さん居ないわ、知らない人の家だわ、眠いのに寝れないわのトリプルパンチ笑い泣き

月曜日はなんとか乗り切ったものの、火曜日も全く同じ。
あまりに泣いて寝ないから、ベビーカーで散歩して寝かせるという今までない事態にえーん

そのままベビーカーで寝かせちゃえと散歩から家に帰ったら、母が布団に運んであげると言い出し、息子を抱っこ。
おいおい大丈夫~と思ったら、案の定起きて、母に抱っこされてる状況に大泣き…
私の努力…ねー

この時もうダメだねと、家に帰ろうとなりましたよえーん
そして火曜日の夕方に帰宅ねーチューリップオレンジ
結局、二泊三日。
家に着いた途端すっごい嬉しそうで、いつもの息子に戻りました。



人見知りをなめてました。
支援センターに連れて行って、少しは慣れてきたかもと思っていたけど甘かったショック

人見知りって、いつ頃落ち着くんだろ。
ちょっと、おじいちゃんおばあちゃんが可哀想だったなあ。
もちろん息子も、私の勝手で連れてって可哀想だったけどあせる

これからだって、もし主人が海外出張とかで1ヶ月家を空けるなんてなったら、どうしたらいいんだ!
もう少し月齢が上がれば、状況も変わってくるのかしらえーん

も~私の手首も火曜日にして限界ですあせる
7.5キロを一日抱っこって辛いよ~笑い泣き


でも、私気付きました。
いつも同じような散歩コースで、一人遊びも同じような遊びをして、息子は楽しいんだろうか、もしかしてつまらないんじゃないかと思っていました。
でも今回の息子を見て、いつもの家での息子は、安心してのびのび遊べているんだって気付きました。
私の実家では、私の側から離れず、何にも動かなかったんです。
いつもはズリバイして、テレビのコード引っ張ったり、ゴミ箱倒したり、壁をガリガリしたり。
十分楽しんでるんだなって。
気になる物触って舐めて、それが楽しいんだなって。
あとはお父さんもお母さんも揃っているのが嬉しいんだろうな。

主人が帰って来るまであと二日、大変な思いさせたから、今週は息子といっぱいくっついてようと思います照れ