最近息子を連れて、支援センターとか図書館とか、お出掛けが増えてきました赤ちゃん

その時、やっぱりスッピンでは行きたくない。
でも、前みたいに時間を掛けてメイクする事は出来なくなったな。
…と、最近思ってまして。

あと、やっぱり肌色がくすんだようなぐすん

なので、化粧の仕方を見直してみました乙女のトキメキ

肌色はくすんだけど、ファンデーションを塗りたくるのは嫌!
だから普段と同じBBクリームを塗る箇所、量を変えましたニコ
目の下、鼻の周り、唇の周りの特にくすみが気になる箇所は丁寧に塗る!
少しだけ前より量を増やして。

あとは色付きのパウダーを全体にポンポンブラシ

チークは頬骨辺りに塗っていたのを、少し広めに変更アイシャドウ
黒目の下くらいまで広めに。

眉はしっかり生えてるので、隙間を埋める程度に。

アイシャドーは、オレンジに近い薄いブラウンをまぶた全体に。
前は濃いブラウンを重ねていたけど、辞めます!
目元をハッキリさせるのは、もういいかな~という気分ですほっこり
クリーム色のラメを目の下に。
マスカラもなし!

唇の色はやっぱり顔色に一番影響がある気がする。
本当は口紅を塗りたい所だけど、息子とのお出掛けはリップのみで口紅
色付きリップが欲しいな乙女のトキメキ

終了!

自己満だけど、少し顔色が明るくなった気がする照れ

これから年齢を重ねるごとに、メイクは見直さないといけないんだろうなぼけー
色々見て、"今の"自分に合うメイクを試していってみよう音符