こんにちは。もずくです。

 

マッチングアプリをやっていると、いろんなメールをする人がいるなあと思う。

 

初アポの前に、メールがある程度、判断材料になってきます。

 

まともな男性か、否か。。。

 

文は人なりという言葉が、好きなんですが。

 

この男性は、メールではわりと、丁寧できちんと敬語。

 

会っても大丈夫な人、と判断したわけですが

 

たまに、大きく外しますてへぺろ

 

そんな個性的な彼…

 

名前:K&K

年齢 :47歳

職業:フリーランス不動産

年収:2000万?

性格:照れや? 無神経 イキってる

口ぐせ:キャバ嬢なんてしょーもない!

 

 

初デート前のメールでは、丁寧なK&K

 

「ボク、本気で付き合える彼女を探してるのに、変な勧誘ばかりなんスよね✉

もずくさんは、真剣な人そう!✉」

 

 

そこで、お誘いを受けました。

 

彼の行きつけの、イタリアンバルで会うことに🍷

 

偶然にも、会社から徒歩圏内だったので、歩いて現場まで。

 

 

途中まで、K&Kさんが、迎えに来てくれるはずだったのですが

 

彼は、今日パーソナルトレーニングで、

 

ありえない筋トレを実行し

 

脚がツッて、歩きづらいとのこと。

 

なので、現地集合。

 

どうして男って、大事な日に限って、気張って余計なことするわけ?なぞ!

 

 

 

お店に入ると、先方はもう常連感まるだしだった🍺

私はアウェイ…にっこり

 

 

そのイタメシ屋は、オーナーがワンオペで行っている赤ワインパスタ

すべてが凝ってて、大皿で美味しいのだ爆  笑

 

 

私「このお料理!とっても美味しい~♡」

 

 

K&K「マスター!うまいってさ!グラサン

もずちゃん!←私のこと、すでに馴れ馴れしい

これは、こうやってこうやって食べると

美味いんだよ!」

と、でてきた大皿を、自分流にまぜまぜうずまき

 

 

非デリカシータラー

30分くらいしか経過してないが、もう帰りたい…

 

 

まだ、数分しか話してないのに、握手を強要してきたK&K

 

K&K「もずちゃん!←馴れ馴れしい、2回目

 今日から付き合おう!浮気はなしね!🤝

 俺たち、今日からカップル記念日、

 一緒にアプリ、退会しよ?」

 

 

イターーーーーーーーっガーン

かなりグレードの高い、

ヤバめなやつーーーチーン

 

 

年収(自称2000万)も、プロフよりもっと高いとか言ってるし

非喫煙者って、書いてあったのに、ふつうにパカパカ吸ってるしタバコ

 

 

 

当時、この変わった人のことを、友達に聞いてほしくて

まとめたメモが残っていました爆  笑

 

①性格がわるい。好きになれる要素が

1ミリもないドクロ

②威圧感あるわりにネガティブ、オレは優しいと公言する

③私が好きって、話したカレー屋さんの、悪口を速攻で言う

④聞いてもないのに、結婚の言葉をちらつかせる(キミとは死んでもないから大丈夫)

⑤もずちゃんのこと、タイプだから・・今夜、初めて会って、タイプじゃなかったら

オレ、速攻で帰ってるからね?笑 ←って言ってたけど、おもしろくない

⑥誕生日にプライベートジェットで・・とか、今まで体験したことないことを

体験させてあげる。行ったことないような高級なお店にも連れてってあげる。

って興味ないことを言われて。

もずく、お疲れ気味…予防

 

 

 

一番、印象的だったのは、

K&K「オレ、変な女しか寄ってこない。

  今まで、年収の高いキャバ嬢ばかりと、付き合ってきて、

  その娘たちは、ロクに料理もできないし、すっぴんが違いすぎる!

  だからオレは、普通の家庭的な女性と付き合いたい。今日は新鮮ちゅー

 

 

と、私を褒めながら、元彼女たちの愚痴…

 

 

正直、47歳なの?と思いました真顔

 

 

 

私も、途中まで、うなづいたフリをして聞いていました。

というか、ワインと料理が美味しすぎて…だからガマンできました笑

 

 

途中から、私も言いたいこと言ってみました。

 

 

私「さっき会ったばかりなのに、付き合おう!ってどういうこと?

 はぁ?むりだよ?そんな急ぐ必要ある?」

 

私「私のプロフちゃんと見ましたか?そこまで口説きたいならちゃんと熟読してください」

 

私「あなた、お金は持ってるみたいですけど、

 

枯渇してますね?←これは彼自信も、納得していた

 

元彼女たちの、価値観を嫌がってるみたいですが、そこに慣れてませんか?」

 

『普通の女性が良い』って言ってますけど、逆に

 

年収低いふつうの女子が、

 

 ふだん何を考えて、どういうことに喜びを感じて

 

るか知ってますか?

 

ふつうの女子の価値観とかを、研究した方がいい

 

んじゃないですか?」

おねがい恐ろしくニッコリ

 

熱くなってしまった🔥

 

と、冷静に反論したら、イキってた彼はなんとも言えない、顔になってしまったゲッソリ

 

 

 

そこから、少し時間が経過し

K&K「ちょっと、お手洗い」

と、席を離れた直後

 

 

ドッカーン!ガッシャーン!!と、

すごい音が、私の背後から響いた。

びっくりして振り返ると・・・ポーン

K&Kが、お手洗いのドアの前で、大コケしていたのだーっ(O_O)

 

 

 

あ。トレーニングで、ケガしたって、言ってたね 大あくび

 

 

 

マスターが「○○さん!だいじょうぶ!?」って助けたり。

階段すら、1人で歩けなくて、マスターに手伝ってもらったり。

 

 

・・・もう、ドン引きでしかない💦

 

 

 

私は、どうすれば・・・・・・凝視

 

 

 

帰ろ。

 

 

で、最後に私が、彼に発した言葉。

 

 

「ねぇねぇ、だいじょうぶですか?」

 

↑ 脚の具合、だいじょうぶですか?と聞いたんだけど

この物語上、あなた全体的に、だいじょうぶですか?

 

 

と聞きたいゲラゲラ

 

 

 

あそこのイタメシ屋は、また行きたいねーっ音譜

 

もずくの婚活はつづく…