自分から動くのは沢山 | 一花の航海日誌* ,✿ 花道航路 ’・ ✿゜`, ・ ・* 。

一花の航海日誌* ,✿ 花道航路 ’・ ✿゜`, ・ ・* 。

船を乗っ取り船上公演!演技・アクション…パフォーマンス
娯楽の力でシージャックする現代日本の海賊
◆伽藍水軍◆
船長、一花の航海日誌へようこそ。芸で、術で、この海を制す。

楽だよな。

誰がこう言ったから、言ってくれないから、

何考えてるか分かんないから、何してるか教えてくれないから、好きか分かんないから、嫌いか分かんないから、

誰かの言い方がああだから、態度がどうだから、誰かの許可が下りないから、誰かの決めたルールがあるから、

立場がこれだから役割があるから傍目にはそうだから、誰がきっとこう言うから、誰にこう思われるから、

誰かのせいにしまくる前に、自分が何考えてるか、何がしたいか、自分自身の事を自分自身で分かってんのかって。

 

欲しい言葉をあげたり、話し掛けたり聞いたり誘ったり、もう二度としたいと思わねえんだよね。例えそれで事態が動こうが動かなかろうが、だから何だ。知ったこっちゃねえ。

 

結局皆、チャンスを掴まない言い訳も、出来なくていい言い訳も、動かなくていい言い訳も、全部用意してあって、自分は「正しいコ」で居たいだけ。

正しいコで一生終われよ。誰かや何かなんてその時責任取っちゃくれない、最後に悲しむのは一人だけだからな。

きっとこれも格好の「一花さんにああ言われたから」

楽だな。楽。楽な人生。