大劇場で星組公演を観劇してきました。
19日の11時公演・15時公演両方を観劇したので
1日どっぷり宝塚タイムでした♪

ホテルでスカステが見れて、ナウオンをやってたので
どこが見どころか観る前に分かったのでよかったです!

黒豹の如く




私は好きな作品でした。

ちえさんとねねちゃんが愛し合ってて、ラストシーンでも希望があるのが嬉しいです。
死んでしまったり身を引いたり・・・の悲恋だったら、退団公演で寂しいですから。

ちえさんの側にいつも真風氏がいて、二人の信頼関係にも熱くなりました。

英真さんとの場面にも胸があつくなり、「自慢の叔父貴」にウルウルし・・・
万里さんのことも、最後に「ありがとう、おかあさん」っていうし。
皆に見守られながらひとり旅立つちえさん。
観客の拍手の大きさに、また感動しました。

萌え台詞もいくつかありましたが、生で聞く
こいつめっ!  はたまりませんね♡

他には十輝さんが善玉なのか悪玉なのかどっちなんだ~と謎でしたが、
最後にロープがポンと飛び出し(笑)よかったよかった!

妃海さんがとっても重要な役で、え??そうなの??という感じで。
妃海さんの歌はずっと聞いていたいです。

真風氏と綺咲さんが恋人役でこれも私の中では嬉しいポイントでした♡

というのがざっとした感想です。
軍服がかっこよかったな~♡
ねねちゃんの衣装もどれも素敵で♡


--------------------

【黒豹】の如くだったので、観劇服をこれにしました。



男服のライダースで、裏地が豹なんですよ(笑)自分しか分からないんですが・・・

ショーでちえさんがライダース着てたのが嬉しかったです♪