ジジ 昨日は雨でした ジジ

友達と麻布十番にエアリアルヨガの体験に行ってたんですが、
私も友達も天気予報をしっかり見てなくて傘を持ってませんでした汗

駅から歩くんだけど途中から雨足が強まって雨宿りをしてました。

やまないね~、どうする?? と10分くらいその場に居たんですが
通りかかったマダムが「傘ないの??」と声をかけてくれたんです。

すぐ近くなので~ と言ったんだけど 「ちょっと待っててね」
とマダムは来た道を戻って行って2本の傘を持って再び声をかけてくれました。

ビニール傘2本を 「返さなくていいから使ってね」 と渡してくれたのです。

私も友達もその優しさに感激しました。

その後雨はずっと降り続け、傘なしでは無理な状態。
とてもありがたい出来事でした。



夜夫が帰ってきた時傘を持っていませんでした。
スーツにキラキラ雨粒が光っています。

あれ??傘ささなかったの??  と聞くと

「飯食ってたら盗られた 怒 そうです aya

妻が傘を貰った日に、夫は傘を盗られる。
物事はプラマイゼロだなーっていう出来事でした。

手元に置いておかなかった夫も悪いんだけど
ごくありふれたタイプの傘だったから間違えて持っていかれたんだろうと言ってました。
ビニール傘も傘たてにたくさんならんでたら、どれが自分のものか自信ないですし。

目印をつけなきゃな~と思った出来事でした。

なくなった傘は折り畳みなので私の貰ったビニール傘では代用できず。
新しいのを買わなくちゃな~。



昨日は慣れない動きをしたので、今日体中が激痛です 汗
日頃のストレッチからはじめなきゃ。