ジジ 久しぶりにしまむらへ行ってきました ジジ

しまむらとか商店街へ行きたくて、電車が繋がってないからバスで。
最近ひきこもりがちなので、何かしら理由をつけて外へ出ないと。
こんな感じで行きました。



中は吉祥寺で買ったラティスの300円アクセサリーと
パルコのお店で買った白シャツ。REON Ⅱ っぽいかも?? キャ
どちらもGジャンはおってストール巻いたら見えませんが・・・



で、久しぶりのしまむら。
東京へ来て夫と行くショッピングセンター(?)にはあるんですが、
夫はしまむらに用事がないからなんか悪くて寄れません。
服を選ぶのは一人か友達とがいいな~。
あ、友達もプチプラが好きな子だと一緒に買い物行きやすいです。

買ってしまいました。ライダースジャケット。
ものすっっっごくあったかいです、これ。



お値段値下げされててワッショイの2900円。
もち合皮ですが気にならないのでOKです。
このライダースジャケット、フードが取り外しできるようになってて
今流行のスタイルにもできるみたいです。



フードありも悪くないかも!?
プチプラだとこういうのにもチャレンジできるからいいですね。

冬は真っ黒くろすけになってしまいます。
スカートやタイツの色が違えば印象も変わるのかな??

ライダースといえば、昔バイクに憧れて免許をとり250に乗ってました。
ライダースジャケット着たり、いかつい手袋したり、なびく髪が格好良くてかなり伸ばしたり。
青春でした。

こっそりお金貯めて、こっそり免許とって、こっそりバイク買って
両親に事後報告だったから反対されるわ呆れられるわで・・・
当時は私は学生で神戸に住んでたので、実家にバイクで帰ると
危ないからやめてとかバイクが邪魔だとか言われてたものです。
大学を卒業する時にバイク好きの知人に譲ってそれ以来乗ってません。
もうきっと乗れないだろうな~。

ドライブしててバイクが疾走していく様を見ると、いつも心の中で思い出すのでした。