ジジ またやられました ジジ



いつも寝る前に動物用の歯磨き粉を舐めさせてます。
猫さんはこれをおやつだと思ってるので大好きみたい。

舐める時は後足で立ったり、台にのぼったりするのですが
この日は何を思ったのかジャンプ!!!

う゛っっっっっ   と思わず出た大声に

夫も「どした??どした??」と異変を察知。

猫さんがジャンプした先は立っている私の胸の下と脇腹。
それぞれにしっかりと爪をくいこませ後足は宙に浮いてます。

その状態で更にのぼろうとするんです ガクリ
でも爪がくいこんでてのぼれず懸垂状態に・・・
いたたたたた・・・・・ばかばかばかばか・・・・・・

お肉にしっかりと感じる刺さった爪。

座って爪をぬき傷を確認すると、ブッスリと穴が開いて血があがってきてました。

この日は他にも猫さんの襲撃を膝の裏にうけてまた傷が増えてました。

夫が私の腕と足を見てよく「傷だらけだね。」と言います。
更にお腹まで追加とは・・・
この間の頭の上からガラスが降ってきたこともそうだけど、
猫と暮らすってハプニングがたくさんです。

猫さんって「わんぱく」とか「やんちゃ」という言葉がぴったり。
もうすぐ3歳。まだまだ若さ爆発です neco*