ジジ 横浜には昼前についたので ジジ

まずは中華街へ。色鮮やかですね~。独特です。






どこで食べるかは決めてました。
梅蘭 新館 に名物焼きそばがあるとのことでそれを。
出てきた焼きそばは一見麺だけなんですが、割ってみると中に具が お~
濃いめの味付けであんかけの具材が絡んで美味しかったです。



それから元町を歩き、山手のレトロ洋館めぐりをしました。
7つ見ましたが下の写真の「外交官の家」と「ブラフ18番館」がよかったです。



ホワイト×グリーンの組み合わせが洋館って感じです。





素敵なところでお茶しました。 えの木てい
洋館の前がオープンデッキになってて、木の下で風の音を聞きながら。
(葉っぱも落ちてくるけど)



ケーキが美味しいお店みたいです。
私達は紅茶だけにしたので後から知ってちょっと残念 泣き

山の手はお洒落な豪邸がたくさんありました。
どんな人が住んでるんだろうね~って話しながら散策してました。

マイホームかぁ。夢のまた夢です。
定住するのはまだまだ先。
考える時間だけはたっぷりです べぇ~