ジジ 退院後2週目の記録です ジジ

◆9/4
階段を小走りできるようになる

◆9/5
お腹の中の鈍痛がある
外出したけど体力はまだまだで腰も痛くなる
おへその汁は相変わらず出る

◆9/6
1リットルの牛乳を持って歩くのさえまだしんどい
おへそが黒い塊で塞がれてしまった
黄色い汁がティッシュについたり、白い膜のようなピラピラがあったり
気持ち悪い

◆9/7
おへそが血の塊のようなかさぶた(?)でカチコチ
物にあたるとかなり痛い

◆9/8
診察で表の傷も中も内診で触ったからお腹の鈍痛が酷い
傷のテープも剥がされたから物にあたって痛い
夜から自分でイソジンでおへその消毒開始
ホットフラッシュが結構きた日だった

◆9/9
思い生理痛のような痛みがある
傷もおへそもズキッとする
1日3回イソジンでおへその消毒
おへその下の縫合糸がポロッと取れる
塊も半分浮いたようになった

◆9/10
朝消毒でおへそを見たら穴が浸出液で塞がってしまってた
綿棒でつつくと穴が開くけど汁は変わらずでてるみたい
それでも夜は塊は小さくなったけど、ものすごく固い