昨夜は寝る時間を遅くしたので、今までよりは眠れた朝を迎えた。
手術をしてから夜中にむせるようになり、咳をするのがお腹に響いてつらい。

咳・くしゃみ・あくび・笑うこと。
どれも腹筋を使ってるんだと痛みで知った。

朝食はパンだった。
お粥や白米ばかりだったのでパンがとても嬉しかった。
食べ終わらないうちにお腹がキュルキュルしてきてトイレへ。

出た(о´∀`о)優秀だ!
このまま普段でも便秘じゃなくなればいいのにな。

今日は出来るだけ座ってるぞ!が目標。

胸から肩にかけての痛みも、お腹の中を大きな○こいガス玉がゴボゴボ動くのも変わらず。


まだまだなんだな。

座ってるのに疲れて横になったら眠っていた。

起きてシャワーへゆっくり歩いていく。

シャワーを終えてからはDS(ゲーム)をすることに。
初代DS、動くのか心配だった代物。
反応しなくなってるソフトもあり。

DSをして、寝て休んで、起きてDSして......
巡回の時はいつもDSしてたので、
ずっと座ってゲームしてない??
と看護師さんに言われる(笑)
ちなみにドラクエ。やりだしたらとまりません。

今日も遅くまで頑張って起きてて0時頃就寝。
寝やすい体勢が見つからなくてゴソゴソ動いていた。

手術直後から考えると、座ったり歩いたりゲームしたり、夜更かししたりと、日に日に出来ることが増えていくのが嬉しいと感じた日だった。

この日の病院食。