ずっと気になりつつまだ食べていなかった蒸しケーキ

 

他にもカントリーマアムシリーズありますが

 

これもおいしそう

 

 

蒸しケーキは横11㎝、縦7㎝、厚さ3㎝

 

ふわっとした生地は手で千切れるほど

 

優しい口当たりで

 

中にカントリーマアムのクッキーが砕かれ入っているからか

 

ちょっとザラっとする部分もあったり

 

チョコの風味が心地よく広がります

 

 

間のクリームがたっぷりサンドされています

 

 

ザラっとしたクッキーも入っていますが

 

やや油脂感があってなかなか溶けず、、、

 

 

チョコチップ入りということですが

 

そういったチョコらしさは控えめで感じませんでした

 

半分はレンチンしたけど

 

そのほうがやや温かい生地がよりソフトで

 

クリームも馴染みやすく

 

サクサクとしたクッキーっぽさを感じやすくなりました

 

以前あったメロンパンが一番好きだけど

 

この蒸しパンも優しくって好きだな

 

でもやや甘さが強めです

 

カロリーとかはこんな感じです