ヤマザキ ずっしりきなこあげぱん

 

 

ずっしりというだけあって

 

結構重ためです

 

 

しっとりときな粉を吸い込んだドーナツ生地は

 

ぎっしり詰まった生地だけど

 

パサつきはあまりなく食べやすい

 

 

 

きなこの風味は薄めであまり感じられず

 

 

中には求肥と粒餡が入っています

 

この粒あんが瑞々しくって美味しい

 

お餅フィリングも柔らかく食べていて違和感がなく

 

程よい弾力があって

 

より粒あんの味が広がった気がする

 

 

レンチンするとお餅部分が溶けて

 

ねっとりより濃厚なフィリングになりました

 

 

生地もしっとりして

 

ジューシーな味わいにはなるけど

 

さほど変わらず

 

もっとびよーんとか伸びるの期待していたので

 

ちょっと残念でした

 

 

でも素朴な和の菓子パンを

 

久々に食べた気がして

 

満足しちゃいました♡

 

 

失敗したのが片方の端は粒餡が

 

 

反対側の端はお餅フィリングが多くって

 

 

全体に満遍なく伸ばしてから食べればよかったと

 

食べ終わってから反省しました

 

 

 

 

カロリーとかはこんな感じです

 

 

揚げパン&お餅だけあって高いですね