上にはたっぷりの黒ごまに大きめなザラメ

 

クランブルが入っていてジャリっと食感がアクセントになる

 

 

 

もちの生地は中生地がふっくらもっちりしていて

 

軽く噛めるけど噛むたびに弾力もあって生地の味もしっかり楽しめる

 

 

しかも今回の生地は黒ごまが練り込まれているから

 

胡麻の風味も小麦の風味とともに広がって美味しく

 

フィリングが甘さがあるので

 

この胡麻の香ばしさが味の変化を生み出してくれて

 

胡麻を入れている理由に納得

 

 

中には色鮮やかな紫芋の芋餡に

 

甘めのクリチ

 

 

生地もやや紫色しているような??

 

 

この紫芋の甘さがこっくり濃厚で

 

お芋の風味と共にねっとり甘さが広がって

 

そこに違った甘さのクリチがまったりと絡みあって

 

相乗効果でより美味しさが増します

 

 

ここのベーグルって味のバリエーションが豊富で

 

しかも食べるとよーく考えて

 

この組み合わせなんだろうなって思わせてくれて

 

毎回感動しちゃいます

 

 

どんどん新しい味を食べたいな♡