最近よく飲むのが

このノンアル


試験勉強の時も


これ飲んで記憶を繋げた


試験は怖いけど好き


頑張れば

成果がわかりやすいから


曖昧な試験とか評価より

真実だ


桜満開!!

桜咲く🌸4月


先日国家試験も合格し

色んな意味で

頑張ってきたものが結果として報われる

そんな年に感じてる


今年は
尾崎豊も33回忌

魂が完全に成仏するという

この年に



上京したばかりのQちゃんと

お墓参りへ


何人か

グループの皆さんも来られるそう

尾崎豊

もう遠くに行ってしまうのかな


いや

ナニワ尾崎豊が

その日

お墓で魂を預かる




在りし日の

尾崎豊の面影を持つ人


血縁があるんじゃないかとすら思う


お互い

3代前は

岐阜、名古屋の出身で


1人は東京で生まれ

1人は大阪で生まれ


言葉はその方言になってしまったけど


野武士の顔立ちは

同じ


尾崎豊の父が

再婚であり

尾崎豊と腹違いの兄弟がいたことも


何か感じるものがある

尾崎豊のドーナツショップは

ミスドの事らしく


北朝霞のミスドで元旦に集まり


Qちゃんのいる大阪の最寄駅藤井寺に行くと

ミスドが新しくできてた

なんか

不思議な偶然

不思議なパズルのピースみたい


雨の日は

憂鬱


という歌をQちゃんが作成中


ミウも大阪行くと

雨に降られた


水の街のイメージ


4月の雨☂️という尾崎豊の詩があり

4月の冷たい雨の日
25日の未明に
道端で死んだように倒れてた
見つけた近所の人たちは
死んでる

と思ったらしい

そして
25日の昼に救急搬送で亡くなる


たまたま

早朝と


モーニングして

またお墓行こうかと

このプラン書いたけど


考えたら


尾崎豊が2度死んだと

思われた時間帯


だった


たまたまというのは

この頃


道筋ができたような

予知に近い


例えば




漢字表記がわかりづらいと

よく言われるので


ひらがな表記にした


元々

アニメのキャラと同じ漢字にしただけで


一銀に深い思い入れはない

某雑誌も

別のペンネームで書いてる



真面目な記事も一銀だけど


漢字だと

読み方が不明で

名刺交換のたびに説明いるし

SNSで繋がるとき必ず

名前のタイミングで止まる


損だな


そう思って

いちじょうみう

わかりやすくしたら

最高の字画という


元々

選ぶ時に

頭に残る方を選ぶ

それが

結構当たる


運がいいみたいだけど

きっとどこかで

海馬に残ってる記憶が

作用してるのもあるのかも



やっぱこれだね!


けどそれだけじゃ説明つかない

不思議な偶然もあるよ


いちじょうを

姓名判断なんかしたこともないしね


そして

Qちゃんが引っ越してくるのも

24日


それ

2年前の尾崎豊イベントで

キラーカーンを呼んだのと同じ日


初めての尾崎豊イベントは四谷


4にまつわる場所


4月の雨



キラーカーンは昨年12月29日に静脈破裂で亡くなる

私たちが行く前日に


その日は

尾崎豊の母と同じ命日そして

同じ死因


今年の尾崎豊イベントも

江口さんのタイミングに合わせたら4月29日

ライブハウスもそこなら空いてた

キラーカーンの店の近くの大久保の場所



ここは

尾崎豊がデビューしたルイードと

同じ系列

歴史も古い


副店長が

猛烈な尾崎豊ファンの26歳


これは

偶然に近いけど


29日は

キラーカーンの月命日だった


あれ?


大久保て



が入ってる


大きく久を保つ

場所になるのかも


上京して最初のライブが

大久保


新大久保も近くだけど


いずれにしても



やん