今日、春が来た気がした。

季節の変わり目ですが、3月は好きな季節

不思議ながら

ミウが小説を依頼された

ジャズアルバム「恋愛小説2」の

ジャズシンガー上西千波さんの熊本のライブと

Qちゃんの神戸有名ライブハウスでのステージ出演

が重なって

両翼が開くようなイメージ

 

代わりに、悪縁みたいなものは

断ち切れた感じ

 

ライブでの出演を巡り、いろいろなゲスト

いろいろな出演者がいるけど

連絡がつかない人がいて

その人とやっと連絡が取れて

出演見送りとなった。

そういうこともあるよ。

お互いの求めるところが違ったんだ。

imageimageimageimage

 

 

先日奈良で党員様とお会いして

こんな遠いところまで会いに来てくださる党員様のために

まだまだ自分は輝こうと思った

 

こんなに会いたいと思ってくれること

関西にまで根を伸ばし

愛してくれる人たちに出会う

 

人の事をあざ笑うだけの人間もいる

表と裏の顔がある人間

 

自分が輝いていた頃もあっただろうに

その時師事した人もいただろうに

そんな時代ははるか昔とでも思うのか

今は、人をこき下ろすことしか考えないようになっていた

 

前はそういうのはスルーしてブロックしたけど

今は

憐れみを超えて、その悪口ほざいて逃げるアカウントに

思い切り返事してやってる

 

文句があるなら

直接言え、逃げてないでさ

 

こっちも逃げやしないし

対等に話そうや

 

会いたいんなら会おうよ

 

ずっと付け回してないでさ

 

って書いといた。

 

届くかなあ、この心。

 

どこかで歯車がずれて

一生恨んでやるって感情が生まれることもある。

 

ただ、それだけ自分の人生をかけて

恨むことが何だったのか

もう一度考えたらどうなんだろう。

 

なぜ許すことができないのだろう、とかね。

 

ミウはその人ら関連でお金貸した会社の社長が

金を返さないから、それは許さないので取り返すけどね。

 

そんな金銭がからむときは

許すわけにはいかない。

 

営業妨害も金銭が絡むので、許さない対象にはなるね。

 

アンチが書き逃げしていったXに

思い切り書いた。

 

お前らがやってることは卑怯で非人道的

そんな人生でいいんか?

人生の終わりまでそれでいいんか?

 

ってね

 

imageimageimageimage

 

その人らが

何を調べたのか、

お前には友達がいない、

みんなからひんしゅく買ってる

高校は陰キャだ

 

とか書いてたので

 

へー

じゃ、その人らに言っといて

直接連絡くださいって

 

ぜん-んぜん知らない人と思うよ

 

高校時代は別の高校の友達とも仲良くしてたから

かといって、同じ学校で仲間はたくさんいたけどね。

高校の時の彼氏は、尾崎豊に似せようとしてたけど

ちょっと顔立ちは似てた

Qちゃんほどじゃないけど

 

にやけた顔のコート着てる尾崎豊の写真は

まさしくそっくりだった

これもQちゃんに似てるけど

 

あの写真だけ見ると

東海第二の彼を思い出す

 

ブレザー制服なのに、学ラン着てデート来たり

高校の前の坂道で、待ち伏せしてたりね

何度か、バイクに乗って家に帰ってるのを目撃されて

先生から注意受けたりね。

結局は束縛激しくて、学習合宿行っても、友達と遊園地行っても

全部バイクでつけてきたので

受験をきっかけに別れた

 

別れるのは至難の業だったけどね

 

アンチの言う高校時代の話から、なんかその彼を

久しぶりに思い出した。

 

嫌な最後だったけど

中学の時は会うとドキドキするし

クラスの女子がみんな彼を好きっていう中

付き合えたことに優越感感じてて

最初はあんなに好きだったのになあ

高校時代の成績はガタ落ちしてしまった

 

付き合う男性がいつのまにか

性格尾崎豊になるのは感じてた

みんなキレやすくなり、社会を恨む

そして、ミウへの束縛がきつくなる

3拍子揃ったところで

ハイさよなら

 

性格尾崎豊じゃなくて

顔尾崎豊を探してんの!私は

 

と自分で目を覚ますのだ

image

あーそれと

アンチがさ

日テレの某は、自分の味方だよ

 

って書いてあったので

さっそく仲良しの日テレの報道局Pの先輩に連絡した。

 

○○と○○っていうのが

先輩の事、自分らの味方だって言ってきてるけど

その人ら、高校繋がりでBS日テレの○○さんの知り合いでもあるんで

紹介でもされました?

○○と○○ってご存知ですか?

 

って聞くと即答で

 

ごめん、その2人全く知らないわ・・

日テレの某ってそもそも誰だよ苦笑

 

ときた

 

しまった、こんなハッタリに乗せられて、真面目にバカな質問してしまった。

 

所詮 そんなウソに乗せられてるだけ

それにね

人のことをこき下ろしても

何の未来もない

 

image

この二人見てみてよ

 

今、国会うろうろしたら

 

不謹慎!

って思うなら

 

考えすぎるの今からやめたほうがいい

堅い考えは、脳も固める

 

おもろ!色んなコント作れるやん!

 

が正解

 

あー以前の知り合いの真紀子先生そっくり声の

みーさん入れたらさらに面白いのに

みーさんやあのときの仕事仲間

に会いたくなった