リブログさせていただきました!

 

コラボさせていただいた

ジャズシンガーの千波さんがよく出演される

渋谷の名店

 

来年は

高橋さんに会いに行きたい

 

一番会いたい俳優さんです

 

尾崎豊さんを知る方でもあり

走り続けるタフな姿は

いつまでも追いかけていたい存在

imageimage

imageimage

お店は違うけど

渋谷プライムでの千波さんのジャズライブ

 

image

カムカムエブリバディにご出演の

ジャズピアニスト

青柳さんと

心に響く、ジャズの音楽

 

音楽っていいよね

5年前は、韓流のライブ行きまくってた

 

コロナワールドになったのが

世界に穴をあけてしまったように

ブラックホールを作ったように

 

先が見えない苦しみを

みんなが抱えていた

 

終われば、あの時に

学校も何もかもストップさせてた権力者は

マスクを何億と使って配り

もう誰もそのマスクすら持ってない

 

そして暗殺され

今は、その人を支持した者たちが

時の権力者と栄華を極めた人たちが

追われる立場となる

 

ゼロコロナがWITHコロナになったとき

オール権力者がゼロ権力者になるとき

 

戦争中は、逆らわなかった国民が

終わると

戦争反対と、戦犯を揶揄する

 

image

憤りはないけど

冷めた感覚だけが募る

 

差別や怒りを音楽にした

ジャズ

 

彼らは

音楽で、辛い思いを捨て去ろうとしたのか

音楽で、思いを集めて、戦おうとしたのか

今となってはわからない

 

心に響く音楽は

うまいから響くんじゃない

 

心に響く

言葉であり、訴える力であり

歌を通して

自分が言いたいことを伝える手段

 

もしMiuが歌うなら

今は

誰の曲も合わない

尾崎すら

違うと思うことがある

 

自分のオリジナルを作り

歌いたいとも思う